スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 佐藤 理奈

【理奈】観葉植物

理奈の日常佐藤 理奈
2024年1月29日 月曜日

こんにちは。
設計の佐藤理奈です。


今回は事務所で私の隣にいる植物をご紹介したいと思います。


ミリオンバンブーという植物です。
名前の通り、竹のような見た目をしています。
竹のように節がありますが竹ではないそうです。


昨年、さすがに伸びすぎということで剪定をしてみました。


初の剪定だったので、ネットでやり方を調べつつ恐る恐る切ってみました。


切り口がカサカサになってきたので、やっぱり失敗したな…と思っていたところ、無事に新しい芽が出てきました!!


見づらいですが、こちら。


切ったところから伸びていくのかと思っていましたが、切り口の横から生えてきたのでびっくり。この先どうするべきかは分かりません。


芽が出てきて一安心なので、縁起の良いミリオンバンブーをこれからも大切に育てたいと思います^^


スタッフプロフィールへ